三瓶中学校
好きだから・・・三瓶 みかんず(c)studio tama,syu

太陽と海につつまれた 生活と文化のまち三瓶  所在地:愛媛県西予市三瓶町 >  MAPで確認

お問い合わせミカメリンク
最近こんなことがあったガヨ

三瓶小学校が3位─宮中雲子音楽祭

昨日11/16(日)三瓶文化会館にて第11回宮中雲子音楽祭が開催されました。

一般の部に出場した地元合唱団「しおさい」は入賞ならずでしたが、少年・少女の部では三瓶小学校が初出場ながら銅賞(3位)の快挙でした。
※写真は表彰式後の三瓶小学校・合唱団

また毎年好評の「休憩室」のコーナーでは地元学生・主婦のボランティアで軽食やみかんなどが振舞われ、合唱団の枠をこえて参加者がアットホームに会話・交流する姿も見られました。

コンクールの結果は以下の通りです。
【少年・少女の部】
金賞(1位):平城小学校(愛媛県・愛南町)
銀賞(2位):八幡浜児童合唱団(愛媛県・八幡浜市)
銅賞(3位):三瓶小学校(愛媛県・西予市)

【一般の部】
金賞(1位):女声合唱団「歌姫」(愛媛県・松山市)
銀賞(2位):Cantabile・Camelia(愛媛県・松山市)
銅賞(3位):Ensembleきらめき(愛媛県・大洲市)
2位と3位の順序を逆に記載しておりました、訂正してお詫びいたします

遠くは大分からの出演もありましたが、少年・少女の部が5団体、一般の部が7団体とまだまだ参加が少ないのが現状です。
金賞は30万円という合唱コンクールにしては高額賞金、入賞しなくても参加団体全部に参加賞のお土産付き。さらに音楽界を代表する先生方に1団体ずつ評価して頂けるという至れり尽くせりな大会なので、ぜひ今後参加団体がもっと増えて欲しいものですね。

------