三瓶高等学校
好きだから・・・三瓶 みかんず(c)studio tama,syu

太陽と海につつまれた 生活と文化のまち三瓶  所在地:愛媛県西予市三瓶町 >  MAPで確認

お問い合わせミカメリンク
最近こんなことがあったガヨ

三瓶のパンフレット作成者へインタビュー

三瓶町フリーペーパーについて話を伺ってきました。

三瓶町パンフレットを作られた往田剛さんは現在、三瓶文化会館で勤務されています。

私の周りでもかなり好評なパンフレットですが、反響はいかがですか?
「3000部刷ったパンフレットですが、かなり早いペースで無くなっています。
通常3000部だと全部無くなるまでに2年ほどかかるのですが、後どのくらい残っているかはパンフレットができてすぐに部署が変わったので分かりませんが」

私の友達なんかも三瓶の食べ物屋の情報が欲しいという声が大きいんですよ。
「三瓶に観光にきて、どこに泊まれるの?どこで食べられるの?といった要望が大きいと思うんです。特に食べ物屋に関しては半分以上ページを割きました。三瓶には「アジのあらい」だとか、名物があるのだからまず食べてもらわないと始まらないと思うんですよ。」

「三瓶町内の公共施設に置くために作ったわけではなく、高速のインターだとか、町外の人が三瓶にきてもらうために作りました。実際には高速のインターは置くのに料金がいるんで置けなかったんですが・・・町外の施設などにも置いてあるかもしれません。」

意外な場所に置いてあることもあるかもしれません。ここで見た!という方はぜひジャーナルまでご一報を。

■関連リンク
おもっさま三瓶ジャーナル - いっちみたいお店 (ほとんどのデータをパンフレットからいただきました)

------