三瓶中学校
好きだから・・・三瓶 みかんず(c)studio tama,syu

太陽と海につつまれた 生活と文化のまち三瓶  所在地:愛媛県西予市三瓶町 >  MAPで確認

お問い合わせミカメリンク
最近こんなことがあったガヨ

さらばディックおおたに!19年間の歴史に幕

三瓶のショッピングデパート「オオタニ」の姉妹店として開店したDIY店「ディック(現:ダイキ)おおたに」が閉店するため半額セールを行っている。

開店と同時にこれまでの19年間の歴史の中でおそらく経験したことのないであろう、たくさんのお客がおしかけた。商品を手に長蛇の列がレジにできた。精算を済ませるには2時間以上はかかる見通しである。

「200円のぬいぐるみを孫に買ってやろうと思って並んどったけど、3時間も4時間もかかりそうやったぞ」

「後でお金払いますって紙に書いて帰ってきたがよ」

といった町の人の声が聞こえ、レジの混乱振りが伺える

閉店には最近、バイパス沿いにオープンした競合店の影響もあったといわれている。

お店と土地は今後何に使われるか分からないが、貸し店舗になるようだ。銀天街の旧おおたに店舗のように倉庫になるよりは何かの店舗として使われるといいのだが。

なおいつまで閉店セールが行われるかは広告には記載されていないという。

関連リンク

  • goo地域でみるディックおおたにの位置
  • ------