海の駅潮彩館
好きだから・・・三瓶 みかんず(c)studio tama,syu

太陽と海につつまれた 生活と文化のまち三瓶  所在地:愛媛県西予市三瓶町 >  MAPで確認

お問い合わせミカメリンク
最近こんなことがあったガヨ

おもっさまミカメジャーナル1万PV達成!


当サイトの今年の7月10日より、10月31日までの累計TOPページアクセスが1万ページビューを記録しました!

一日に平均して88回ほどTOPページがアクセスされていることになります。
インターネット上に公開されているサイトとしては決して大きな数字ではありませんが、三瓶町という人口1万人にも満たない地域に限定した話題のみを扱うとした中で、これだけのアクセスがあるというのはいかにコアなミカメリアン(三瓶好き)が多いかの証明だと思います。

ここでこれまでのアクセスの動きをざっと振り返ってみます。

■7月
mixi内の三瓶町コミュニティで告知。
50ほどのユニークユーザー数。この人数はこの後ずっとあまり変わらない。
例外的に7月末に261のユニークユーザー数を記録。人気ブログから過去の「げんきくん」記事への参照リンクが張られたため。ただし直リンクだったのでTOPページアクセスビューは増えなかった。
■8月・9月・10月
ニュース・特集と定期的に更新し充実させていく。
試験的にブログサービススタート。
■11月
秋祭りでアクセス数が順調に増える。
携帯版OPEN

今のところ、mixiと秋祭りの口コミでの読者増が大きいですね。
今後、少しづつ便利コンテンツなども増やしていく予定です。

今後とも、おもっさまミカメジャーナルをよろしくお願いします!

------