最近こんなことがあったガヨ

西予市三瓶町googleカレンダー(非公認)の使い方について

TOPページの右側に三瓶町の最近の予定がついたことにお気づきでしょうか。

これはgoogleカレンダーのウィジェット(他のサイトのサービスを便利なツールとしてホームページに貼り付けられる機能)です。
これまで編集部では行事予定の取材のためにもなるべくgoogleカレンダーを使って予定を共有化するようにしていました。

このカレンダーは公開されているので、googleのアカウントさせあれば誰でも自分のホームページに貼り付けたり、自分のgoogleカレンダーの中に表示させることが可能です。

もしgoogleカレンダーを既に使っていて、三瓶町カレンダーも予定に含めたいときの方法を書きます。

クリックした後、googleにログインしていなければログイン画面がでます。ログインするかアカウントを作成してください。
ログインした状態だと、自分のカレンダーに追加するかどうかを聞くダイアログがでますので「追加します」を選んでください。

私たちが知ることのできる三瓶町関連の予定はごく一部なので、より多くの人が予定を登録してくれたらと思っています。
私たちの知らない予定を知っている人は教えてください。自分で登録したい人はメールアドレスを教えてください。管理者に追加します。
同窓会、スポーツの試合、お店のキャンペーンなど共有化したほうがいいものはどんどん登録してください。取材にいけるかどうかは分かりませんが、誰かが便利に思うことでしょう。

オオタニが発行していた「わすれんぼママのカレンダー」並みに便利なカレンダーを目指しています。

コメントをどうぞ