最近こんなことがあったガヨ

今年も負けられない夏がきます!「奥地の海のかーにばる」

第30回奥地の海のかーにばる来る8月13日(月)9:00~(競技受付9:30~)海の駅・潮彩館辺りの埋め立て地にて、毎年恒例「奥地の海のかーにばる」が開催されます。

なお見応え抜群!海上花火は20:30~で、約4,000発の花火が夜空を彩るということです。

TV番組での紹介もあってか、近年では県外からも「海上カメ渡り」や「人間カーリング」、「豚のロディオ」に挑戦に来る方がいらっしゃる程のお祭りになりました。

ちょうど30周年ということもありますし、今年も大いに盛り上がること間違いなし!

さて、ここ数年このお祭りに対して抗議のメール等が市役所に届いているとのことです。問題とされているのは「豚のロディオ」や「ヒラメのつかみ取り」で『動物虐待にあたるので中止して欲しい』という内容だそうです。

様々な考えがあって然るべきですから、「動物虐待だ」というご意見があっても当然だと思います。

ですが30年間町の人たちで考え、守り、協力して運営してきて、今年も開催しようと決めた三瓶町のお祭りです。賛同してくださる町民の想いで楽しく、誇りを持って開催されるといいですね。

関連リンク
せいよ物産観光サイト イベント情報

コメントをどうぞ