最近こんなことがあったガヨ

各地区で敬老会が行われました

9月17日は敬老の日。

これにあわせ各地区で16日~17日に敬老会が行われました。

この2日間は台風接近に伴い悪天候となりましたが、16日に行われた1区の敬老会(写真)には雨の中たくさんの方が参加され、毎年恒例のカラオケや踊りの他、特別にお神楽が演じられるなど、皆さんで楽しいひと時を過ごしていらっしゃいました。

平成22年国勢調査での三瓶町65歳以上の人口は3,036人となっており、三瓶町人口の約40%がいわゆる「高齢者」ということになります。

三瓶町のおじいちゃん・おばあちゃん方は若い人に負けないくらい元気な方が多く、30代の私の方が体力負けてるかも…と思う時が度々あります。

これからも健康で長生きして、三瓶を支えつつ若い方にご指導くださいね!

コメントをどうぞ