最近こんなことがあったガヨ

三瓶中学校・長岡さんの主張文が掲載されました

青少年育成だより 表紙より

今年9月、「愛媛の未来をひらく少年の主張大会」にて三瓶中学校の長岡慶さん(皆江)が最優秀賞を受賞したニュースをお伝えしました。

ご両親の養豚業を近くで見つめ、関わってきた経験を生かして将来の自分を考えるという、素直で将来への夢が溢れる主張文です。

その主張文が「青少年育成だより」に掲載され、愛媛県庁のホームページでも公開されています。


「近所の中学生がエエ主張文を書いたんと~。」という話を聞いても、なかなかその文章を読むことはないと思います。ぜひこのニュースを機会に、主張文を読んでみて下さいね。

三瓶の中学生、将来の事をなかなかシッカリ考えてますヨ!…私たち大人の方が将来の事を考えてないのでは!?と不安になってきました…。

関連リンク
青少年育成だより45号(愛媛県庁公式ホームページ)

コメントをどうぞ