最近こんなことがあったガヨ

オオタニ閉店

オオタニ

長く三瓶町民に愛されてきたスーパーマーケット・オオタニが閉店しました。

突然の閉店に、いつものようにお買い物に来た方々がお店の前で立ち尽くす姿が見られました。

最近では遠くまで行けない高齢者の方々にとって、食料品だけでなく衣料や日用品なども揃う大事なお店の1つでした。

今後オオタニの建物や跡地がどうなるのかは、今のところ未定のようです。

コメント / トラックバック4件

  1. t.h. より:

    たくさんの思い出があるお店がなくなるのは寂しく思います、
    母にお菓子を買ってもらったり、高校入試
    用の写真を撮影にいったり
    とくに、入口にあるガチャガチャ、なかなか勝てないジャンケンするゲーム機等。

    今後の土地の活用については三瓶町民の皆様の意見を是非とも反映させて欲しいものです。

  2. おもち より:

    記事を見てびっくりしました。
    これも時代の流れなのでしょうか・・・
    町民にとって馴染み深いお店がどんどん閉じられていくのは
    なかなかショックなものですね。

  3. ▼t.h.さん
    オオタニは三瓶町民にとっては単なるスーパーではなく、大げさかもしれませんが、三瓶繁栄の象徴、思い出の場所なんじゃないかなって思います。
    仮に三瓶町にイオンがあって閉店したとしても、オオタニ閉店程のショックや寂しさはなかったでしょうね。

    オオタニに代わって、若い世代が三瓶に何か起こしてくれるとうれしいんですが…!!

  4. ▼おもちさん
    今や三瓶の商店街もただの住宅地に変わりつつあり、寂しい限りです。
    今回の記事でfacebookの「いいね!」が過去最高に付いたことからも、皆さんのショックの大きさがうかがえます。

コメントをどうぞ