最近こんなことがあったガヨ

西予市「第九」演奏会まだ募集してるかも

潮彩館のトイレに貼ってあった募集チラシ潮彩館のトイレに貼ってあった募集チラシ

市民だれでも参加できるベートーヴェン「第九」演奏会が12月18日にあります。

前回「第九」演奏会が開かれたのが2007年、それから4年ぶりの演奏会となります。
練習は宇和でありますが、関連リンクのリンク先をみても、三瓶の方がちらほらと。
前回の「第九」では合唱好きとなった市民が意気投合してあれから毎年宇和で「レインボー合唱祭」を開いているほど盛り上がったようです。

今回実行委員長は三瓶の方です。
最初の練習日は5月6日だとか。まだ参加枠に空きがあるということを先週聞きましたので、まだ参加できるか問い合わせてみてはどうでしょうか。

■関連リンク
2011西予市「第九」演奏会
2007西予市第九演奏会

コメント / トラックバック2件

  1. 内村祐之 より:

    叫んでばかりの合唱で、ハーモニーの美しさをまったく感じられません。合唱に参加するようお誘いを受けたのですが、そういう理由でお断りしました。

    日本の組曲でもいい曲がありますし、第九にこだわらずそうした曲を演奏したほうがいいと思います。

  2. ミカメジャーナル編集部 より:

    素人の人でも歓迎してますし、難しいでしょうねー。第一回のときは、それでも本番ではハーモニーを感じることができ、出演者の人たちが感動してレインボー合唱祭とか今回の第9演奏に波及したようですが。
    内村さんの意見はよくわかりますよ、私自身は1回だけ練習に行ったのですが忙しくて練習も本番もでれなくなりました;;

    本番まで練習もあと数回、出演者のみなさん、がんばれ!

コメントをどうぞ