トップ

ゆるいにっき

三瓶東公民館・小学生プログラミング講座(8/10)

東公民館の小学生プログラミング講座(8/10)の様子です!

3〜4年生はキーボードでの文字入力がちょっと大変…「もういやだ〜!」「お母さんがやって〜!」っていう声もちらほら。高学年はさすがに早い。

かわくだりゲームを打ち終わると、大変だったことも忘れて改造しまくり。今日もたくさんのヘンなゲームができました。

「はしっこで無敵になっちゃうバグをなくそう!」をやろうとしたら「(敵にぶつからずに)タイムのばしたいけん、変えんでいい!」と言われてしまいました。

たしかに。いや、それは。
タイムはのびるけども。
バグなくして、遅くしてはどうかね。

お父さんやお母さんの方が夢中。

今回も楽しませていただきました。ご参加頂きました皆さん、ありがとうございました!