最近こんなことがあったガヨ

西予観光物産サイト「標高差1,400mの記憶」


今年始まった西予市全体の観光・物産サイト「標高差1,400mの記憶」が充実した内容だったのでご紹介します。

「標高差1,400mの記憶」は海抜0mの海沿いの町から酪農などの盛んな高原の町まで標高差1,400mもある多様な市であることを特徴づけるタイトルで、西予市の観光名所や物産を検索できるようになっています。
面白いのが「せいよ徒然日記」で、最近更新の間が空いている当サイトと違い、毎日更新されています。潮彩館のヤギの名前が決まった話題など早いですね!

おもっさまミカメジャーナルと似ているサイトだと思いますので、当サイトとしては、自発的な市民サイトとしてより差別化すべくもっともっと地域に密着した面白情報を発信していかなくては!と思う次第です。

コメント / トラックバック1件

  1. せいよ観光物産サイト「標高差1,400mの記憶」を紹介して頂きありがとうございます。
    ご紹介して頂いたおかげで、おもっさま!みかめジャーナルから訪問していただいている方が多いです。

    私たちのブログは、毎日更新しています。

    それと、おすすめのページが「旅の思い出」です。
    ケータイで撮った西予市内の写真を投稿すると、ポラロイド風の画像に加工され、アップされます。
    自分のケータイにもポラロイド風写真が送られてきます。
    西予市内でおでかけしたときには、ぜひ写メとって送ってくださいね!

コメントをどうぞ