最近こんなことがあったガヨ

台風16号接近 大雨に警戒

皆江地区の海の様子皆江地区の様子

夜が明けて一時的に止んだ雨でしたが、現在降ったりやんだりを繰り返しています。

満潮時と重なったため、三瓶湾もあふれ出しそうな状態が続いています。

三瓶町内では消防署の車が赤色灯つけて巡回したり、総合支所の防災担当者が泊まり込みんだりして警戒しています。

皆江地区では一部浸水しているところもあり、消防団が出動したということです。また、救急車の出動もありました。理由は不明ですが、災害への警戒からでしょうか。

三瓶町内にお住まいの皆さん、雨や風はおさまりつつありますが引き続き十分警戒してください。

コメントをどうぞ