最近こんなことがあったガヨ

高齢者向け住宅「さくら通り」内にカフェオープン

IMG_0652優しい雰囲気のカフェです今月4日、三瓶病院横にサービス付き高齢者向け住宅「さくら通り」がオープンしました。この施設は旧三瓶病院を改装した、24時間管理人付きの住宅です。
※詳しくは「さくら通り」までお尋ね下さい。

そのさくら通り内にある「カフェさくら通り」も同時にオープンしました。

三瓶にカフェと聞いて女心がうずき、早速行きましたよ!

ペレットストーブが暖かい、とてもかわいらしく落ち着いた雰囲気の店内では、各種パンケーキとシフォンケーキを頂くことができます。

ふわふわでしっとり、いくらでも食べることができそうな絶品チョコバナナパンケーキ(アイスクリームのトッピングは無料)と、ふんわり泡にキャラメルをトッピングしたたっぷりカフェラテを注文(写真中央)。セットで600円。パティシエの真悠子さんが調理を担当されています。

その他、ホールケーキの予約販売も行っていらっしゃるそうです。こちらもおいしそう!(ホールケーキは要予約・1日の個数限定ですので「カフェさくら通り」までお尋ね下さい。)

施設内でちょっと入りにくい感じがしますが、全然堅苦しくなく誰でも利用できるカフェですので、女子会などに最適ですよ。絵本もありますので、ママの休憩にもいいですね。もちろん三瓶病院を利用されている方や、お見舞いの帰りなどにもどうぞ。

あー、パンケーキおいしかった!

■カフェさくら通り(三瓶病院すぐそばさくら通り内)
営業時間:月~金 10:00~16:00
連絡先:0894-33-1250
※メニュー、価格等は取材時(2013年2月)のものです。

IMG_0655施設に入ってすぐのところですIMG_0661チョコバナナパンケーキとカフェラテIMG_0657約20席ほどのお店です

コメントをどうぞ