最近こんなことがあったガヨ

豚のロデオ口蹄疫予防で中止


イルミネーション

去年の豚のロデオの様子

三瓶町の夏祭り「奥地の海のかーにばる」の中で行われるイベント、「豚のロデオ」が口蹄疫予防のため中止ということです。
「豚のロデオ」はどれだけ豚に乗っていられるかを競う、その後打ち上げられる花火と並んで最も盛り上がるイベントで、抽選にあたって豚に乗れるだけでも狭き門の人気イベントです。


イルミネーション

去年の除幕式後に豚に乗る編集部員

残念ではありますが、養豚の盛んな三瓶町では口蹄疫予防が第一、去年「ふるさとイベント大賞」受賞でできた石の豚に乗って次回に備えるとしましょうかね。

「豚のロデオ中止」は6月15日の実行委員会で中止が決定した模様。「豚のロデオ 中止」で検索してみると16日でけっこう話題になってました。自分が知るのが遅すぎました・・・(T_T;)
なお、今年のかーにばるでは去年のアトラクションに加え、「海上カメ渡り」が復活、また「バンジートランポリン」が新たに加わる予定です。

コメント / トラックバック4件

  1. みかん大好き より:

    残念ですね、いつか参加したいと思っているんんですが
    このままなくならないことを祈っています。

    あと、余計なお世話かもしれませんがw
    なんか画面の上の方がへんですよ〜
    「ミカメジャーナル」の文字が2つあります〜

  2. ジャーナル編集長 より:

    >みかん大好きさん
    あらら、ちょっとapple端末向けに調整していたのですが2つでてしまうこともあるんですね、余計なお世話だなんてとんでもないです、教えていただいてありがとうございます^^

  3. ゆきすけ より:

    近いんでよく海の駅行くんですが、なんか一昨日ぐらいからロデオ会場を設営する大工さんの姿がありますね☆
    やっぱりロデオやるのかな?
    ちょっと期待していますw

  4. ▼ゆきすけさん
    いよいよ明日ですね!
    きっと夏休みでおじいちゃん、おばあちゃん家にきてるんだろうなという子どもたちや、他府県ナンバーの車をよく見かけます。
    やっぱりロデオはやらないと思うんですが、会場の作りはいつもと同じですね!

コメントをどうぞ