最近こんなことがあったガヨ

はるな愛がゴールするころ、一人の老人が家に向かって・・・

29日の夜、24時間テレビではちょうどタレントのはるな愛がゴールするころ、三瓶町朝立のアジ釣り漁師山本栄さん(81)が故障した船を八幡浜真穴の漁港に止め家に向かって歩き始めました。

アジ釣りの漁船一時不明 愛媛(産経ニュース)

捜索願がだされてから3時間後には家に歩いて帰宅。このニュースはネットで「老人と海」といったタイトルで
「長年鍛え上げられた、海の男なのだと思います。
 ああ~、ワタシもこういう爺さんになりたい。(かふぇ・あんちょび)」
 
 と評判になっている模様。
 
 80越えて海や山で精をだしている方、時々みかけます・・・!ご家族の方は心配でしょう。携帯なんかを持ってお仕事をなさってくださいますよう。
 

コメント / トラックバック2件

  1. 山口 淳 より:

    いつもありがとうございます。
    今日サイトを1週間ぶりに拝見したら・・・
    見慣れた「山本栄」・・・え~ウチの祖父です(汗汗)
    急いで8時頃に自宅に電話を入れました。電話には本人が出まして「いけんで船がなあ・・・ガハハ」との事。父と話したところエンジンの潤滑水が回らなくエンジントラブルだったと。さすがに次の日は三瓶病院に診察に行ったそうです(3時間も歩いたので足が痛いと・・・)
    船も修理して今日から無事に漁に出てます。14,5から海に出てる漁師です。生まれは愛南町で自分も昨年行ってきました。
    改めて、あぁ祖父も80超えたんだなあと記事をみて思いました。なんせ祖父の存在って孫からしたらズ~と「おじいちゃん」なもので。

    毎度ミカメジャーナルさんにはお世話になります。でも本当に元気でよかったです。ありがとうございました。

  2. ジャーナル編集部 より:

    おじいちゃんですか!!記事書いた私もびっくり。80超えてあの距離を歩くだけでもすごいことですよね。本当にたいしたことがなくてよかったです。
    今回の記事もご家族の方を探してコメント取るべきかと思いながらもそれが出来なかったのですが、図らずもすばらしいコメントを頂きまして、こちらこそ本当にお世話になります!

コメントをどうぞ