最近こんなことがあったガヨ

人気番組「満天★青空レストラン」で三瓶の奥地あじが登場!

満天☆青空レストラン
宮川大輔さんの「うまぁぁああいっ!」でおなじみのグルメバラエティ番組「満天★青空レストラン」の明日5月31日(土)18:30~19:00 の放送で、三瓶産のブランドアジ「奥地あじ」が登場します。

MCは宮川大輔さん、ゲストはほんこんさんです。また、三瓶町からはマルウ水産の宇都宮ご夫妻、漁師の浅野慶明さん、和泉屋さんが出演されます。

今回の取材依頼を受けたマルウ水産社長の宇都宮さんは
「ほんこんさんは料理をいろいろと手伝ってくださったり、大輔さんはうちの子供の遊び相手になってくれたりと、大変気さくなお二人でした。ロケの準備は大変でしたが、この番組で三瓶町の名前と景色を全国の皆さんに知って頂けたらうれしいですね。」
と、放送が待ちきれない様子でした。

なお、明日の放送時までこちらで予告動画を見ることができます。全国放送で、しかも三瓶町がメインで取りあげられるとは…!!皆さんお見逃しなく!

関連サイト
満天★青空レストラン(日テレ公式サイト)
株式会社マルウ水産(公式サイト)
寿司 和泉屋(ミカメジャーナル記事)

宮川大輔(吉本興業公式サイト)
130R [ほんこん・板尾創路](吉本興業公式サイト)

コメント / トラックバック2件

  1. おもち より:

    予告動画も拝見しました。
    全国番組に三瓶がメインで取り上げられるなんて凄いですね。
    放送で奥地アジの名前も広まってくれたら、出身者としてはさらに嬉しいです。
    これは必ず見ないと・・・><

  2. ▼おもちさん
    ロケ当日はあいにくの雨だったそうなのですが、三瓶の景色が全国に放送されるなんて嬉しいですね!

コメントをどうぞ