フラクタル図形が作れるApophysis

フラクタル図形を作れるApophysisというソフトを知りました。

最初2.09を使ってたんですがチュートリアルなどをみてると7xを使っている人が多いようです。機能的にあまり差はなさそうですが7xのほうが最初にでてくるフラクタルがきれいなんでおすすめです。

Apophysisのサイト。DownloadからSourceForgeで2.09ダウンロードできます。
http://apophysis.org/

独自進化してるぽい7x
http://sourceforge.net/projects/apophysis7x/

ダウンロードして使ってみると、これはすごい、いろんな図形が作れます。

すごく奥が深そうですが、使いこなせるんだろうかと思っていると、pixivで使われているらしくけっこう日本語ドキュメントが充実していたので、なんか作れそうな気がします。

ピクシブ百科事典「Apophysis」
http://dic.pixiv.net/a/Apophysis

これでミュージックビデオみたいなの作るとかっこいいかもしれませんね。

 なにかコメントをどうぞ