2011年9月 のアーカイブ

2011年奥地の海のかーにばる

2011年9月30日 金曜日

今年もやってきました、奥地の海のかーにばる!

今年は何といっても2年ぶりの豚のロデオ復活!
さらに土曜日の開催のため遠方からもたくさんの人がやってきて賑わいました。

人間かーりんぐ

朝一番に行われるのは人間かーりんぐ。
みかんを転がすためのローラーの上を、人間をたらいに乗せて海に向かって滑らせます。
ぎりぎり止まれるか、たらいと一緒に海にダイブか!?

写真ナイスフライト!写真伊予銀さん、いっけー!写真どぼーん!

ひらめのつかみどり

ハーブひらめの養殖など海資源の豊かな三瓶ならではのひらめのつかみどり。プールの中でおそるおそるひらめをつかむ子供たちと対照的に一般女性の部は激しい魚の争奪戦が繰り広げられます。女性は怖い・・・!?
写真おそるおそるヒラメをつかもうとする子供たち。がんばれー!写真スタッフのお兄さんが手伝ってくれます写真とれた!

成人女性の部ではタイやカンパチといった高級魚がたくさん・・・!写真かばんの紐がちぎれそう・・・!

大道芸人Bob&Jon

サービス精神旺盛な大道芸人の登場に会場は大盛り上がり!
写真声をかけたらポーズをとってくれました!写真ポーズチェンジ!

写真こんなことまで・・・!サービス精神がありすぎです写真大道芸のほうもいろんな技を持ってました。すごかったです

豚のロデオ

養豚の盛んな三瓶ならではの豚のロデオ。
写真勢いおいよく飛び出す豚くん写真かっこいい!

花火

とにかく音がすごい。これは来た人にしか分かりません。家が震えるほどです。この時ばかりは山のイノシシも何事かと震えているのではないでしょうか。
写真奥地湾にこだまする花火写真湾に浮かぶ台船から打ち上げられています

会場内で写真を撮らせていただきました

会場内をうろついて声をかけてみました。今年は土曜日ということもあってか、遠方から写真撮影で訪れたグループが多かったという印象です。WEBなどでこの祭りを知って来ているようです。
写真子供に人気の南予PRキャラクターにゃんよ写真WEBでかーにばるを知り、旅行サークル「地球探検隊チーム関西」の仲間と一緒に参加したそうです写真家族で帰省写真個性的なファッション!口から血がでてます。写真徳島のカメラマン写真司会を務めてくれているやのひろみさん。いつもお疲れ様です!写真松山からこられたそうです

今年の夏も熱かった!
昔は帰省した若者や地元周辺の人が多かったのが、噂を聞きつけて遠くからやってきた人が多くなってきた印象でした。
運営に関わったスタッフの方々、暑い中参加いただいた方々、また来年もよろしくお願いします!

三瓶中学校体育祭ホームページで動画

2011年9月17日 土曜日

9月11日日曜日、三瓶中学校の体育祭がありました。

連日、三瓶中学校のホームページではその様子が投稿され続けています。

13日からは応援動画も公開され始め、写真などとあわせて体育祭の熱気が伝わってくるかのようです。

■関連リンク
三瓶中学校ホームページ

9月6日ピンポンパンポン 絵手紙・かまぼこ板の絵展覧会開催について

2011年9月14日 水曜日

三瓶北公民館よりお知らせいたします。
9月13日から18日まで、三瓶北公民館におきまして、第15回絵手紙・かまぼこ板の絵展覧会を開催いたします。二木生小学校・周木小学校の児童と地域の方から応募いただいた、心温まる作品を展示しております。休日も開館しておりますので、ぜひご来館ください。