2010年7月 のアーカイブ

三瓶がTVに出るよ!情報

2010年7月26日 月曜日

三瓶にて収録が行われた、近日放送の番組が2つあります!!必ずチェック!ですよ!

1つ目は愛媛県民にはおなじみ「伊予路てくてく」。
放送日時:7/30(金) 午後8:00~(NHK総合)
こちら、ローカル放送なので残念ながら全国の皆様にご覧いただけないのですが…そこは地元民に録画してもらってご覧下さい!!
先日7/19(海の日)には松山にてスタジオ収録があり、三瓶町からおよそ50名の方がスタジオ閲覧で参加しました。

2つ目は過去にソーラーカーでやってきた「ザ!鉄腕!DASH!!
放送日時:8/1(日)7:00~(日テレ系)
「水遊び対決!腕白小僧に勝てるか!?」と題して、TOKIOの松岡さんが海での水遊びに挑んだとか!?(実は松岡さんが来ていたのを知らなかったので、詳しい内容はわかりません…)。
こちらは全国放送ですので、県外にお住まいの皆様ぜひご覧下さい!

7/17皆楽園夏祭り

2010年7月25日 日曜日

7月17日に皆江の特別養護老人ホーム「皆楽園」で皆楽園夏祭りが行われました。

カラオケあり、蔵貫小学校の生徒による三瓶ソーランとⅠ LOVE 三瓶のダンスありと会場は大いに盛り上がりました。

夏祭りフィナーレはやっぱり花火。

また会場では、焼きそば・フランクフルト・生ビールなど出店も出店すべて100円という買い手にはありがたい特別価格にてふるまわれました。

皆楽園夜市皆楽園夜市皆楽園夜市皆楽園夜市皆楽園夜市

豚のロデオ口蹄疫予防で中止

2010年7月9日 金曜日


イルミネーション

去年の豚のロデオの様子

三瓶町の夏祭り「奥地の海のかーにばる」の中で行われるイベント、「豚のロデオ」が口蹄疫予防のため中止ということです。
「豚のロデオ」はどれだけ豚に乗っていられるかを競う、その後打ち上げられる花火と並んで最も盛り上がるイベントで、抽選にあたって豚に乗れるだけでも狭き門の人気イベントです。


イルミネーション

去年の除幕式後に豚に乗る編集部員

残念ではありますが、養豚の盛んな三瓶町では口蹄疫予防が第一、去年「ふるさとイベント大賞」受賞でできた石の豚に乗って次回に備えるとしましょうかね。

「豚のロデオ中止」は6月15日の実行委員会で中止が決定した模様。「豚のロデオ 中止」で検索してみると16日でけっこう話題になってました。自分が知るのが遅すぎました・・・(T_T;)
なお、今年のかーにばるでは去年のアトラクションに加え、「海上カメ渡り」が復活、また「バンジートランポリン」が新たに加わる予定です。

バレーボール大会シューキーズ優勝

2010年7月8日 木曜日

7月4日、第38回町内バレーボール大会が開かれました。
町内11チームのトーナメント戦が行われ、決勝で熱戦の末「オールド・パー(ドマリーズと書いてましたが間違いでした)」をくだし「シューキーズ8」が優勝を果たしたということです。

「シューキーズ」3年連続優勝、おめでとうございます!

※チーム名を7/9に確認して修正しました、関係チームの皆様、読者の皆様にお詫び申し上げます

7月23日放送予定伊予路てくてくスタジオ収録

2010年7月2日 金曜日

NHKの人気ローカル番組「伊予路てくてく」で7月に西予市、そして三瓶町の回が放送されるようです。

7月19日には松山でスタジオ収録が行われます。先着50名様で参加者も募集しているようです。(しめきり7月14日NHKプラネット四国製作センターにお問い合わせください)

昨日、オオタニ前でテレビクルーをみかけたのですが、あれも「伊予路てくてく」の撮影だったのでしょうか・・・?
番組は7月23日金曜日午後8:00から放送予定です。

■関連リンク
伊予路てくてく