2010年6月 のアーカイブ

ぼらんたりーぱーくのアジのぼり(続報)

2010年6月7日 月曜日

以前お伝えした三瓶-宇和途中にあるぼらんたりーぱーくのアジのぼりですが、1匹増えて2匹で泳いでいました。

ぼらんたりーぱーく

昨晩、お嫁さんを連れて帰ってきました。
元気でイキのいいお嫁さんです(アジだけに・・・)。
全国行脚といったわりには、ずいぶん近くで見つけたとのこと。
嬉しくて、ついつい飲みすぎちゃいました。
皆さんへのお披露目は、昨晩のお酒が抜けてからかなぁ。

5月30日にはこのようなコメントをいただいておりました。Ja5dhiさん情報ありがとうございます!
記者が実際に泳いでいるのを確認したのは6月に入ってからでした。
風のないときには干されているような2匹ですが、風がでてくると三瓶の空をイキおいよく泳いでいる夫婦アジなのです。

■関連リンク
ぼらんたりーぱーくのアジのぼり
県道沿いのスイセンが満開
かってにすいせんうえたでょの看板

朝田選手県総体で県高校新

2010年6月7日 月曜日

6月5日、県総合運動公園ニンジアスタジアムで行われた県高校総体2日目において、三瓶出身の朝田凌選手(八幡浜高校)が男子110m障害で県高校新記録をだしました。

■関連リンク
男子110㍍障害予選 朝田が県高校新 総体(愛媛新聞ONLINE)

5月28日ピンポンパン 西予CATV加入契約説明員の訪問について

2010年6月4日 金曜日

こちらは防災西予市三瓶総合支所です。
西予市情報推進課より東地区の皆様へお知らせいたします。
先日、CATV事業の住民説明会でご案内しましたとおり、東地区においてCATVの説明員が、みなさまのお宅を訪問いたします。西予CATVにかかわる説明をさせていただきます。
説明員が訪問した際には、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。